容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

女子力がない美人のスキンケア



アイメイク編
ベースメイク編
リップ編

ここまでのメイク関連記事を読んで、肌質云々書かれていないところから御察しの通り。



早川ゾンビ、
肌めちゃくちゃ頑丈。




ネオ人類なのかな?
って少し思うほどに、
寝不足や暴飲暴食をしても、
どんなコスメを使っても、
一度も荒れたことない。
ニキビや毛穴汚れとかも無縁な人生を歩んでおります。



今のところ気になるのは、
加齢によるシミやたるみ。
だもんで、現状は満足ですが、
未来の為にとりあえずスキンケアやっているって感じです。



そんな奴の自己満レポート記事です。
使い心地と、
子どもレベルの感想文と、
早川の女子力のなさを見ていただけたらと思います。






ほぼ毎日のお手入れ
お風呂出た直後

ナチュリエ スキンコンデショナー(ハトムギ化粧水)

脱衣所出た直後

コーセー クリアターン マスク

剥がした後

ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル
フィニッシュ。




冒頭に「とりあえずやってる」と書いたように、
極力時間を掛けたくない
のがお分かりいただけるだろうか。
無論化粧水はコットン使ったりしない。
パック中は洗い物したりしてる。えらい。






本当にめんどくさい時は、
ナチュリエ スキンコンデショナー(ハトムギ化粧水)

ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル
で終了。



レポート記事らしく無理やりポイントを書くのであれば、
「お風呂出た直後に化粧水」
くらいです。
多少濡れててもオッケー。
お風呂場のドア開けたら、
即バッシャーー!!
って感じ。
安いからね、飲むように使う。






オールインワンこもごも

ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル
リピート2回目
値段もお手頃で、使い心地も馴染みやすいけどみずっぽ過ぎない。
ちゃんと浸透してる!って感じがします。
これからも継続予定です。




肌ラボ 極潤 美白パーフェクトゲル
でんぷん糊かな?
珍しく使い切らないで破棄。




ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり
「馴染んで完了すると感触が変わる」
というCMを見て購入。
残念!感触の変化が分からず。
ビオレの人、指先の感覚が鈍くてすまん。
オールインワンだけど、これだけだと少し乾燥するので、パックとの併用で使いきりました。 夏はいいかも?



ちふれ化粧品 うるおいジェル
以前は愛用してました。
詰め替え用売ってると、そっち買わないと人間失格って気分にさせられるから乗り換えたんだと思う。
クリームの詰め替えってなんかテンション下がりません?









パックこもごも
夏はコレ↓

コーセー クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC)
夏はさっぱりしたいので、切り替えてます。
これは醤油ラーメンって感じ。



コーセー クリアターン マスク
「(味)薄め
(ラーメン)固め
(油)少なめ」の豚骨ラーメンって感じ。








珍しくちゃんとしようと思った日
その1
株主優待です。

アスタリフト ベーシックトライアルキット
翌朝、いつもよりなめらかな気がします。
つるっ!とか、ぱんっ!というか、
トゥルンっ♪って感じ。
保湿されてんなぁって感じ。



しかし…
先行美容ジェリー

化粧水

美容液

クリーム


…。

…過程がめんどくさい。
よっぽど暇で、「女子力あげよっ☆」って気分の夜じゃないと使わない。
すみません、どっかに早川の女子力、拾得物に上がってませんか?







その2 これも株主優待で。

コスメ デコルテ フィトチューン ハイドロ チューナー

コスメデコルテ フィトチューン リファイニング ソフナー
化粧水がアルコール感ある(香りや、スースーする)からか、
若干、乾燥するかな?って感じ。
これだけじゃ心許ない感じだから、
オールインワン追加で。



先行乳液

化粧水



いつも忘れて化粧水から使ってしまう
ので効果は半減していることと思います。
本当、すみません。






こんな感じだから、開封後の使い切り推奨期間なんてあってないようなもんで。
なんか、本当、開発者の人すんません。


2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキングへ