容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

メイクについて…リップ編



ベースメイク編↓
アイメイク編↓


メイクで一番リップが好きです。
最後に塗って
はいっ!!完成!!
って感じが好き。



乾燥対策の普段使っているのはコレ。



メンソレータム 薬用リップスティック2個組
各コートのポケットに突っ込んだり、ありとあらゆるところに置いています。



もしくは




ヴァセリン 80g
なかなか使い切らないから一番容量が少ないやつ。


もしくは




サベックス リップクリーム 3個セット
旦那が箱買いするほど気に入ってる。
外国って感じの香り。


安くてシンプルなのがよい。
よほど乾燥していない限りは荒れない鋼の唇を持っているので、
サラッとしてるやつじゃなければなんでもよし。
鋼の唇って響きかっこよくね?使っていいよ。






色付きリップを塗る前に塗るのはコレ↓




MAC プレップ プライム リップ
なめらか。
なめらかの一言じゃ足りないくらいなめらか。
一回使ってから病みつき。
一生使う覚悟がない人は使わないことをおすすめする。
これを塗ってから色付きリップを塗ると縦ジワも軽減されて密着度がすごい。






口紅一軍↓




MAC リップ シー シアー
姉が選んでくれた一品。
ちなみに上のリップベースも姉から。
前回のアナスイも姉から。
お洒落な姉を持ってよかった。
ありがてぇありがてぇ。


一発でいい女感出ます。
すごく良い色。
鮮やかだけど、肌にマッチして浮かない。
質感も乾燥せず、適度に潤い、つやつや。







ここのところのお気に入り↓




ヴィセ クリスタルデュオ RD460
グラデーションリップがしやすい。
上のMACはいい女感で、こっちは人形感。
鮮やかだけど、自然なレッド。
綺麗にグラデーションにするには少しコツがいるので、
ちゃんとしたお出かけに使う前に何度か練習しました。
慣れれば簡単!
単品だとちょっと発色と質感がいまいちかもだけど、
さっきのMAC プレップ プライム リップ と合わせると解決。






↑これが発売される前のお気に入り↓




キャンメイク リップ&チークジェル 01
「真っ赤!!」ではなく程良い血色感なのでちゃんと塗っても、
ぽんぽんしてグラデーション作ってもよい感じ。



…キャンメイク結構使ってたような、と思って検索したらわくわくしてきた。
安くて可愛くて試したくなっちゃってついつい買っちゃうんだよね。
でもすぐどっかなくすんだよね。
なんでかな。



キャンメイク キャンディラップリッチカラー
そろそろ廃盤なのかな?
買ったときはもっと色数豊富だった気がします。
オレンジ系のメイクをしてみたくてチークと共に購入。
似合わなくて数回でお蔵入り。南無三。




キャンメイク ステイオンバームルージュ
上記と同じく、青みピンクブームの時にチークと共に購入。
塗ったときのテクスチャーにビビる。
テッカテカのうっるうる。
似合わなくてお蔵入り。南無三。




キャンメイク ユアリップオンリーグロス 01
ロフトにて
「あなた色に変わる!」
的なキャッチコピーにくすぐられ購入。
色が変わるお楽しみ要素に加え、
透明感のある自然な色になるので、仕事用に2本使い切った。


やべぇ、これ書くのにキャンメイクの公式サイト眺めてたら無駄にわくわくしてきた。
未だに可愛い!気になる!!ってなる。
作ってる人すごい。
過去に使ってたキャンメイクまとめ記事書きたくなっちゃった。

つーわけで、次回は、
キャンメイクの思い出こもごも編
チーク編
基礎化粧品編
のいずれかとなりそうです。


2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキングへ