容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

婚活、仕事、私用のアイメイク。



みなさま、
婚活中のメイク
普段のメイク
って変えてますか?



いきなり質問投げつけましたが、早川は変えてましたって事言いたいだけです。
ついでに言うと、今からそれについて細かく書いていくよって話です。
…こういうの読むの好きだから書いてみたかったのです。
完全に自己満足。ふはは。




↓関連記事↓
婚活ファッション編
婚活装備品編
婚活ヘアセット編



変えていた所は
・アイメイク
・リップ

この2つ。
というか、これ以外は変化を付けにくいような。



早川ゾンビのメイクの方針
元の顔面がよけりゃなんでもオッケー☆
〜プチプラ好きでも韓国コスメは使わないよ〜






早川ゾンビはデパコスとかの高級志向にあまり興味がないので、プチプラコスメばかりの紹介となります。
二十代後半でプチプラかよーぷぷぷーって人はそっとブラウザを閉じて、瞳をとじて、君を描くよ、それだけでいい〜♪
中学生の時にセカチューの映画が公開されたアラサーだよ!よろしくな!!






まずは一番婚活と仕事と私用と差が出るアイメイクから、はじまりはじまりぃ〜。
使う物から順番に書いていきます。



アイシャドウ
※今使っているアイテム↓で表現します。

ヴィセ / リシェ シマーリッチアイズ01






⑤は艶感が出るキラキラしたやつ。
可愛いので好きですが、使うと一気に「メイクしてます!」感が出るので、遊ぶとき以外は使いません。




・婚活仕様
濃くなり過ぎず、きちんと感を出します。
④と⑤は使いません。
上瞼
①、②、③をA〜Cにグラデーション


下瞼
①=Eの中心のみ









・私用
奥行き、キラキラを駆使してガチ人形を目指す。
上瞼
①=A
②=B
③=C
④=D
⑤=E


下瞼
⑤=E
目尻にD
綿棒で点を打つようにして繋げる。









・仕事してた時
やる気がない風にして、美しすぎるが故のトラブルを極力避ける。
③、④、⑤は使いません。
上瞼
①=B
②=C


下瞼
①=Eの中心のみ











アイライン
お湯で落ちるタイプが好き。

ヒロインメイク / スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
目尻からハネる部分はこちらで↓

ケイト / ダブルラインフェイカー


・婚活

黒目の上〜目尻+4mmやや下げ気味に




・私用

目頭からガッツリ+5mm平行程度にハネる




・仕事してた時

黒目の上〜目尻まで
ごく細く、ハネずに目尻で終わる















マスカラ
お湯で落とせればなんでもオッケー。

メディア / ボリュームマスカラ




または




メイベリン / ラッシュセンセーショナル フル&リッチ













つけまつげ
・婚活、仕事してた時

セリア / あなたに似合うつけまつげ 01



・私用

ブルーミン / 02 ピュアヌード



または




ルミナス / チェンジアイラッシュ シンプルスタイル



これでつけてます。
一番有名なグルーと同じ使い心地ですが、こちらのが安いので。

ビューティーネイラー / アイラッシュ パーフェクトグルー












アイブロウ
バランスを見ながら書いていきます。

エクセル / パウダー&アイブロウEX PD13



ベースメイク編に続きます。


2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキングへ