容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

元彼が犯罪者になってた話…その2



元彼からの
「やっほー^^元気??」連絡ほど鬱陶しいものはありません。
今は亡きネット文化「チェーンメール」みたいな鬱陶しさ。



迂闊に返事をすると以下の展開が目に見えています。


元彼「今彼氏いるの^^?」



早川「無論」
(初彼氏から彼氏が居なかった時期がない。)



元彼「そうなんだ!実は俺も〜〜(可愛いとか年下とか)の彼女がいてさ〜…」
という聞いてもない見栄張り。



なので質問には答えず、
頂いたジュエリーやらパリピ風ウェイウェイな煌びやかな写メ添付して、
「人の金で遊ぶ日々最高〜♪」
と送りつけて、
返事が来ないように速攻拒否る〜ぅ。



ふはは、本当に糞だな!
しかしながら、そもそものきっかけを送りつけるやつが悪い!!
ぐはははは。



ちなみに上記の元彼からの連絡は「元気ですか?」から始まることが19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」の歌詞と同じことから、
心の中で「紙ヒコーキ」と命名しています。



冒頭から書き連ねてしまいましたが、
そろそろチェーンメールも19も知らない世代が読んでいてもおかしくないって今気が付きました。
あぁ、恐ろしい話。古来の不幸の手紙以上の恐怖。



…え、もしかして不幸の手紙も知らない!?
まじかぁ…ごめんなぁ…。
おっちゃん、新しいこと分かんなくてすまなんだぁ…。






ようやく話を戻します。
元彼から届いた詐欺じみた紙ヒコーキメッセージを見て、
珍しくなんだか気になってしまったのでした。



そう「社長」ってところに。
まんまと元彼の思惑に引っかかったわけです。
ひとまず、上の糞返事し拒否してから、
元彼のフルネームで検索してみたのです。






インターネットって怖い……!!!
ネットの怖さをこの時初めて知った、早川20代半ばの冬。


ブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキングへ