容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

東京夢企画のパーティー…その24



中間発表後、フリートークタイム後編へ。

まさかのA男がニコニコしながら近づいてきました。



もしかして…



以下フリートーク前編での会話です。

取り巻きの男「早川ちゃんなんでパーティーに参加しようと思ったのー?」



早川「結婚相手探しに来たのー。」



取り巻きの男「こんなの参加しなくてもモテるでしょー!」






えぇ、無論。
モテるので結婚相手は条件で見定めたいのです。



早川「このパーティーで公務員と出会えるかと思って期待して来たんだけどねぇ…。」



取り巻き男達「…苦笑。」



唯一の消防士もだんまりしていました。
ssst25.hatenablog.com
印象に残ったグループその1に登場する消防士です。
お前、マジで何しに来たの。






覚えているでしょうか、このパーティー、
「自衛官、消防士、警官、公務員」縛りがあるにもかかわらず、男性参加者20人の内、消防士と公務員が一人づつしかいなかったことを。



そう、この唯一の公務員こそがA男だったのです。
上記の早川の「公務員との出会い」に勘違いして
♪もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜 それってオイラを誘ってるんじゃないの〜!?
状態になってしまったのでしょうか。



A男「隣、いい?」



誰が座るのも嫌ですが、さすがにそれは東京夢企画に申し訳ないので許すことに。



A男「俺忙しいけど、仕事好きだから頑張ってるんだ〜」



確実に先ほどの「お仕事頑張ってる人が好き」が効いている切り出しです。
A男は国家公務員でしたが、ランクは一番下の職種でしたし、当直勤務もないですし、早川の相手ではありません。



早川「忙しいんだねー」



A男「そう、前の彼女と同棲するつもりで引っ越しを始めたのもあって最初は公私ごちゃごちゃだったよー。
同棲する前に彼女の浮気で別れたから結局一人暮らしになったし。」



あぁ…いるいる。
別れを元恋人のせいにするやつ。
お前の恋愛とか興味ねぇよ。



早川「へー。」



A男「でもそのおかげで自炊するようになったし、よかったかな…」



早川「いや、全然出来てなかったけどね!?笑」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

婚活ランキングへ