容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

糞な街、横浜〜石川町駅周辺編〜



※婚活とは関係ない話です。

最近横浜DeNAベイスターズが大いに盛り上がっているようでよく目にするので、ベイスターズの本拠地「横浜スタジアム」の最寄駅、関内を中心とした横浜の街について書きます。
正確にはJRの桜木町〜石川町駅間。



早川ゾンビは、多感な時期をこの街で暮らしました。
そして散々嫌な目にあい、嫌な街だということをその頃から認識しておりましたが、
アラサーになり、再びこの街に行かなければならないことが多々あり、本当に糞だな、と再認識させてもらっております。






横浜の観光と言えば…
みなとみらい
元町
山手
山下公園
中華街
などが上げられるかと思います。
上記の観光スポットは密集していて、この中で考えられる一番端から端までは徒歩40分弱とのこと。
※ランドマークタワー〜港の見える丘公園前までとしてGoogleマップの徒歩検索利用。

その観光エリアの中心に横浜スタジアムがあります。


…上記の横浜市が観光に力を入れて整備した場所は全て線路から見て海側のお話。






早川が書きたいのは、線路の海側の話ではなく陸側のお話。
上で書いたようなところとは雲泥の差で、民度の低さのえげつない
本当に下品でしょうもない街です。






山手エリア



山手や元町は、
お上品で洗練された異国情緒溢れる街並み…
と、言ったところなのですが、
ここから線路の陸側に行くと、日本三大ドヤ街の寿町へと繋がります。



予測検索でどんな所か大体お察しかと思います。

早川は絶対に歩いてはいけない場所として教えられてきました。



現在、ドヤ街を形成した日雇い労働者の高齢化が著しく、生活保護受給者やホームレスといった、
貧民の、貧民による、貧民のための街です。


この寿町、そこそこの広さで存在しており、
「ここを突っ切って歩ければ相当楽なのに…。」
と思う場面に多々遭遇しましたが、女性…しかも美しい早川が1人で歩けば何らかの事件に巻き込まれる可能性が高すぎる為いつも遠巻きを余儀なくされます。
何らかの形で一掃されたらいいのに。火事とかな。



こちらが近づかなくとも、寿町貧民は自由に寿町を飛び出し活動し一般市民に不快な思いをさせるので厄介です。
普通の生活を営んでいたら絶対にその格好で外に出られないという出で立ちなので、寿町の住人というのは一目で分かります。


昼間にタバコ咥えながら車椅子乗ってるだとか、
路上でコンビニのお惣菜広げてアルコール煽ってるだとか、
見えない何かに延々とブチ切れてるだとか、

そんな糞ばかり。



最新の不愉快エピソード
寿町貧民「うわぁ〜きれいだなぁ〜スタイルいいなぁ〜






えっちしよぉ〜」


普通に歩いててここまで不愉快になる経験もこの街でしかない。


寿町のすぐ横の山の上が山手の高級住宅街で、山の高さと貧富の差が比例しています。
横浜の光と闇を垣間見る裏観光地として、写真が趣味のサブカル男女にはなかなか楽しいんじゃないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

婚活ランキングへ