容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

【遠方の男】楽天オーネットで出会った人…その2



最後までお話するかお断りするか悩んだ男性をお断りした翌日、オーネットの担当のお姉さんから電話がかかってきました。




お姉さん「いやー申し込みえらいことになってますねぇ!あっはっはっ!


それでですね、昨日早川さんがお断りした方でどうしてもお会いしたいとのことでお引き合わせの問い合わせをいただいたのですが…。


今の掲示板の数から言ってお時間作るのはかなり困難かと思われますけど、どうでしょうか?」







早川は思ったのでした。
ごめんなさいと断られたのにも関わらず、お金を払ってでも会いたいと思わせてしまうなんて…





嗚呼、美しさは罪…







話は電話口に戻しましょう。


早川「どんな人ですか?」


お姉さん「えーっとですねぇ…年齢は早川さんの3つ上で、茨城に住んでらっしゃいますね。
一言コメント読み上げますね、〜…。」


早川「もしかして、医療機関関係のお仕事の方ですかね??」


お姉さん「あー!そうですそうです、そう書いてあります!」


早川「あー…その人少しいいなって思ってて断るの最後まで悩んだんですよー。
でもそんな生半可な気持ちで遠方から来ていただくのも申し訳ないですし、私が向かうのも無理な状況なので断ったんですよねぇ…。」


お姉さん「そんなに気を使わなくていいと思いますけどねー、早川さんが少し離れてるところに住んでるって分かった上でお相手も申し込みしているわけですし!
もちろんお引き合わせの場合は申し込みした方がお相手の支社に来るようにセッティングされますよ。」


早川「それなら最後まで悩んだ人だったので、お会いしてみます。
空いてる日時連絡しますが、恐らくその前後はまた別の人と会うことになると思います。
…やっぱり遠方から来ていただいて数時間で解散って怒らないですかね…?」


お姉さん「大丈夫ですよ!
それで怒る人だったらそれまでの人間って思えばいいです。
このお引き合わせのお相手に限ったお話ではなく、お会いした会員さんにあまりに酷いこと言われたりしたらすぐに連絡くださいね。」




ネットでオーネットの評判を調べると、担当カウンセラーが営業だけに熱心でお金を払わすことに必死であとのフォローはなにもしてくれない…などを目にしますが、
早川の担当さんは全くそんなことなくて20代プランの安い入会料、活動費の早川にも優しく接してくれました。
定期的に近況を尋ねてくれてましたし、その際も有料オプションの案内なども全くされませんでした。



入会を考えてる人も、カウンセラーの人もお互いは選べないのでいい人と組めるかは運次第…ですね。


ランキングに参加しています!
応援していただけるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

婚活ランキングへ