容姿と若さが武器の婚活

婚活市場にいる美女の考えていること

【出会い別】婚活の服装【傾向と対策】



みなさまこんばんは。
梅雨も明けてすっかりですね。
早川はプールに行って、花火を見て、セミを両手に捕まえて嫌がられて、これでもう夏を満喫したのでそろそろ終わらないかなと思っているところです。
紫外線クソうぜぇし、汗かきたくないし。









婚活男性…特にお見合い形式で頑張ってる方にはとても厳しい季節ですね。



スーツスタイルが推奨されているので、それで行くしかないのが現状かと思います。
IBJでこの時期に活動してた時、お見合いを組む時に一言送れたらいいのに…と思っておりました。



「暑さがとても厳しく体調が心配なため、クールビズでいらしてください。」
だとか。

ちゃっかり気がきく女性アピールもできますしね。









さて、過去に数回奇妙なファッションの男性を取り上げてきましたが、決して彼らの真似をしてはいけませんよ。
※魑魅魍魎カタログその1
※その2







今回は婚活出会い別ファッションの傾向と対策です。



以下のことを一読しても自分にとってファッションが譲れない点なのであればとっておきの姿で現れましょう。

ただし結婚相談所の場合はその姿の写真をプロフィールに使うことを忘れずに。



その姿であなたと会うか決めるのは相手というのもお忘れなく!









結婚相談所IBJの場合

【傾向】
先ほど書いたようにIBJのお見合いルールとして「ジャケット着用」があります。
なのでスーツの人にしか会ったことがありません。
プロフィールも同じく全員スーツ


【対策】
スーツが正解。
ジャケットを使ったおしゃれコーデよりも真面目に見えた方がポイント高いです。
夏場は約束の時間よりも早く現地入りして汗やベタつきをなくしてから挑みましょう!






結婚相談所楽天オーネットの場合

【傾向】
プロフィール写真はスーツ多め。
会う時はIBJよりもラフ。
だいたい襟付きシャツにチノパン。
ポロシャツにチノパンのゴルフプレイヤー風もいました。


【対策】
無地の襟付きシャツにダークカラーのチノパンがいいでしょう。
隣を歩いていても恥ずかしくない無難な格好でお願いします。






婚活パーティーの場合

【傾向】
稀にファッションモンスターが抜群の存在感を放つが、襟付きシャツにチノパンが多い。
多いけれど、襟無しのシャツであったり、ジーンズであったり、帽子をかぶっていたり、割と自由に着たい服を着ている。


【対策】
楽天オーネットと同じく、襟付きのシャツとチノパンがいいでしょう。
会場によっては明るくないところがあるのでダークカラーより明るい色合いで。
センスに自信がなければ夕方過ぎのパーティーにスーツで参加しましょう。
「今日、仕事だったんです。」これで問題無し。
ただし女性と付き合うことになったらスーツで突き通すわけにもいかないので、他の参加男性をチラ見して無難な格好を学びましょう。






婚活バーの場合

【傾向】
仕事帰りのスーツ姿からラフなスタイルまでまちまち。
目につくほど変な格好してる人はいない。


【対策】
スーツもしくはシャツチノパン。
暗い照明のところが多いと思うので、全身ダークカラーは避けた方が無難。






街コンの場合

【傾向】
ラフ。今までの中で一番ラフ。
煮崩れ寸前じゃがいもみたいな顔面の人が張り切り過ぎて田舎のホストみたいになっていたりするのもまた一興。


【対策】
スーツだと浮きます。
自分がかっこよく見えるであろう格好をしましょう。









結果

お見合い以外は
襟付きシャツにチノパン最強説。



やっぱり無難な人、隣を歩いても恥ずかしくない人がいいです。


ランキングに参加しています!
応援していただけるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

婚活ランキングへ